しまなみ海道

しまなみ海道

(愛媛旅行2)
松山駅からレンタカーを借りてしまなみ街道へ。

しまなみ街道へ向かうなら松山ではなく今治で下車したほうが近かったんだけど、旅行の予約をしてからしまなみ街道へ行くことを決めたので、この辺はちょっと時間がもったいなかったかな。

青い空にモクモク浮かぶ雲、海にはポツンポツンと点在する島々に船が立てる白波がきれい。運転手なので景色を堪能できませんでしたがチラ見でも感動。道も空いていたので気持ちいいドライブでした。ただ写真を撮れなかったのが残念です。

今回もカーナビさまサマ。しかもETCの恩恵も初めて受けました。何気なくだけどETCカードを作っておいて良かった。

最初の目的は吉海の「観潮船」です。

コメント

愛媛に関する記事