急流観潮船

急流観潮船

(愛媛旅行3)
最初の目的地は吉海の「急流観潮船」

ボートみたいな船で大海原へGO!w
出向時間に集まった人が乗り込むと、突然船が出港してちょっとビックリ。なんのアナウンスもナシでした(^^;

R0013427

海上を軽快に飛ばしながら、さっきクルマで通った巨大な橋の下をくぐり、ところどころ観光ポイントを案内してくれます。

R0013345

R0013402

このなかで予想外に良かったのが造船所。
巨大な船を間近で見るのはなかなかの迫力です。

R0013372

R0013377

R0013386

R0013387

R0013389

R0013390

R0013391

で、メインの急流観潮。
潮の流れというのも体験してみるとちょっと怖いくらいでした。

R0013410

本当にその潮流のところだけ複雑に波立っているのに、その向こうはまったく穏やか。

R0013417

観潮船以外にもフェリーが出ていて、船が島民の生活の一部なんだなぁというのが感じられました。

ここから次は「ところミュージアム大三島」へ。

コメント

愛媛に関する記事