丸満餃子

丸満餃子

帰省したついでに以前から行ってみたかった「餃子の丸満」へ寄ってきました。
丸満餃子
特徴のある餃子も食べてみたかったけど、つけ麺好きとしては「カレーつけ麺」にも興味がありました。

丸満餃子

出来立て30秒以内にテーブルに届けることを明記されていてアツアツをいただけます。

特徴的なのは丸い形と厚めの皮。いい感じの焦げ目がおいしそう。まずはそのまま一クチ。厚い皮のしっかりした歯ごたえのせいか、具は少なめに感じます。餃子というより小さい中華まんといったほうがイメージしやすいかも。

タレは醤油、お酢、特製ラー油といった定番以外にもマヨネーズベースのタレや辛みそなどを組み合わせていろいろアレンジできます。厚い皮がいろいろなタレとマッチ。ビールのつまみにも合いそうです。

カレーつけ麺

カレーつけ麺

カレーのつけ汁は結構辛め。辛さにはある程度平気な私でも辛いと感じ、汗をかくくらい。麺は平たく太めでちぢれ麺、モチモチした食感と少しやわらかめな感じでラーメンというよりうどんに近い印象でした。でも食べた感じはカレーうどんじゃないんですよね。

餃子とつけ麺でお腹いっぱいになりました。次はビール&餃子で食べてみたいです。

コメント

関連する公式サイト

茨城に関する記事