大王わさび農場

大王わさび農場

信州旅行二日目は大王わさび農場(安曇野)へ。
穂高駅からレンタサイクルを借りて行きました。
自転車と一緒に借りた麦わら帽子がローカルな風景にピッタリ。まるで現地の農家の人w

大王わさび農場へ レンタサイクルにて

途中の小川も水が綺麗で1日かけて散策したかったな。

大王わさび農場では時期がずれていたため黒いシートが掛けられていました。
わさびの花は、2月中旬には咲き始め、3月の中頃から4月の終わりまでが見ごろだそうです。

大王さわび農場まずは蓼川でクリアボート。
ちょっとだけ自分で漕いだりします。

大王わさび農場にてクリアボート

蓼川

蓼川沿いに建てられた水車小屋は、黒澤監督の映画「夢」のために作られたものだそうで、遠近感を出すために3つある水車小屋はそれぞれ大きさが違うそうです。

水車小屋 安曇野

水車 安曇野

それから広い園内を散策。
疲れたところでわさびアイスとわさびコロッケを頂きました。わさびアイスは食べるのをためらいましたが、話のタネにと食べてみたところ、サッパリした味で普通に美味しかったです。

わさびソフトクリーム

わさびソフトクリーム

わさびコロッケ

わさびコロッケ

帰りは駅の近くの「一休庵」で蕎麦をいただきました。

コメント

長野に関する記事