大正池

大正池

上高地へ行ってきました。目指すは河童橋。
ですが、バスで直接河童橋までは行かず、大正池からハイキングを楽しんできました。

大正池

大正池は噴火の跡にできた池で、大正4年に噴火した焼岳からの土石流が梓川をせき止めてできた池です。

とにかく水が綺麗で冷たい!
また、水鳥が人に慣れていて少しくらい近づいても逃げません。餌をやる人がいるんですよね。写真は撮りやすかったですけどw大正池のカモ

魚の泳ぐ姿もハッキリとわかります。写真を見ても水があることを忘れてしまいそうな透明度。

大正池の魚

こんな風景をのんびり眺めながら河童橋までテクテク歩きました。

大正池からハイキング

コメント

長野に関する記事