大陶器市

大陶器市

上野公園で開催された大陶器市に行ってきました。

大陶器市

なかなか開催情報がわからなくて見逃していたのですが、過去の開催日情報から今週か、来週かと見張ってましたw
年間を通して全国を廻っているようですが、東京上野の開催は毎年10月末から11月上旬のようです。

広いスペースに益子焼、有田焼などいろいろな陶器が並べられて、眺めているだけでも楽しめます。

日用品から置物、中には触っちゃいけないような高価な陶器も。

陶器市の様子

テント内の陶器市の様子

陶器いろいろ

陶器の小物いろいろ

陶器の猫

ネコの陶器の置物

信楽焼の狸

こっちは信楽焼きのタヌキ

以前はコーヒーカップを買ったのですが、今回は食器を買いました。
スーパーでなんとなく買うより、こうしたイベントでたくさんの中から選んだモノは愛着もわきます。

来年の陶器市も楽しみです。

コメント

関連する公式サイト

東京に関する記事