さぬきの湯 ドーミーイン高松

さぬきの湯 ドーミーイン高松

(徳島、香川旅行3/7)
高松市でレンタカーを返却して、今度はレンタサイクルを借りました。24時間以内に返却なら100円と断然お得、機動力もアップ!返却場所も複数あります。

ドーミイン高松

本日のお宿は「さぬきの湯 ドーミーイン高松
旅行といえば食事、温泉つきのホテルや旅館に泊まってましたが、今回は節約してビジネスホテル。
とはいえ、人工温泉に露天風呂、サウナつきで宿泊だけなら全然OK。繁華街の中にあるから食事するにも買い物もするにも便利です。
大浴場で汗を流してさっぱりたところで近くの居酒屋さんに繰り出しました。

居酒屋では高知の名産らしきものを注文。
骨付き鳥は若鶏と親鳥があって親鳥を注文。ガーリックがしっかりかかっていて、歯ごたえがあって、酒の肴にピッタリでした。讃岐揚げというのも美味しかったし、やっぱり魚が美味かった。刺身とカツオをいただきました。

骨付き鳥は酒の肴にピッタリでした。

名物いろいろ

カツオが美味かった!

居酒屋の食事は軽め(?)にして、やっぱりうどんを食べに。
旅行中、3軒でうどんを食べたけど、このお店のうどんが一番コシがありました。

シメにカレーうどん

満腹のうえに日本酒でいい気分、プラス旅の疲れでホテルに戻って寝るころの記憶はあいまいでしたw

コメント

関連する公式サイト

香川に関する記事